メニューを開く 項目を開く 記事投稿時刻 コメント トラックバック カテゴリー ブログテーマ タグ URLリンク コメントの編集 コメントに返信する

チキ・チキ・バン・バン

2018/01/23  16:32
0
0
n_612gxbr16153pl.jpg
【概略】
夢見る発明家のポッツはポンコツ自動車のチキ・チキ・バン・バンを救い出し、手を加えて走らせることに成功する。二人の子供ジェレミーとジェニファーを乗せて海辺へ遊びに出かけた3人は途中、美しい女性トルーリーと出会い楽しい時間を過ごす。ところがポッツの空想癖がもとで海上に浮かぶヨットが、暴君ボンバースト男爵が乗るヨットに変身して…。
ファンタジー



.0★★★★★
子供に見せたい映画ナンバー1です。でも今の子なら眠くなっちゃうかなあ。

古い映画なのですが、夢があふれててユーモアもたっぷり♪ 素晴らしい映画です。

車が空を飛んだり船になったり。夢がいっぱいであたたかくて、子供も大人も胸がワクワクします。音楽がまたとっても素晴らしいのです!

お父さんの発明(特にタマゴとベーコン!)は小さいときほんとうにワクワクしたなあ。無邪気で演技力もある2人のこどもたちもとっても愛らしい。

ほんとによく出来てて子供心の楽しい!がギュッとつまってるようです。

晴れた日に空を見上げると、つい「チキ・バンバン♪チキチキバンバン♪」と口ずさんでしまう名作です。
関連記事
ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿