メニューを開く 項目を開く 記事投稿時刻 コメント トラックバック カテゴリー ブログテーマ タグ URLリンク コメントの編集 コメントに返信する

ランゴ おしゃべりカメレオンの不思議な冒険

2018/01/28  22:45
0
0
ランゴ おしゃべりカメレオンの不思議な冒険

【概略】
危険なワナと陰謀が渦巻いている<砂漠の迷宮>ダートタウン。恐ろしい町に迷い込んでしまったランゴは、何かに脅える砂漠の住人たちに「西部から来た怖いもの知らずのヒーローだ」とウソをつく。なりゆきで新任保安官に任命され、盗まれた<水>を探すという重大かつ危険なミッションを託された彼は、果たして町を救い、本物のヒーローになれるのか…?
アニメーション



.0★★★☆☆
あれ?おかしいな、こんな邦題ついてたかな?

CGアニメーションはとてもきれいですが、造形があまり好きではない^;何せ主人公からしてカメレオン、ヒロインはイグアナなんだから…。主要キャラが爬虫類ってのはある意味画期的ですよね。

西部劇な演出。流れ者が街を助けるなんて、王道もんの王道。ジョニー・デップがランゴの声と動きをキャプチャーしてたらしいのですけど、私はもちろん吹き替えで観た(笑)

西部劇映画のパロディも多そうだ…けどわからなかった。どっか既視感はあったけどね。それよりも開始10分くらいからもう飽きちゃってたのが問題かな。しかも微妙に長いし、この作品。ただEDなんかの曲は西部劇風でいい感じだった。

大入り満員から蝙蝠カーチェイスのところから後半はちょっと面白くなりましたけどね、ガラガラヘビのジェイクがちょっとかっこよかったかな。

結局は自分探しの物語なんだよね。「僕は誰だ、誰でもない。or何にでもなれる」西部の精霊は言う。君は選べるんだぜ、誰も自分の物語から逃れられない。一度は嘘をついて騙していた自分自身から逃げたランゴですが、真実のために今度は立ち上がる。

運も味方に付けてといったほうが正しいのか、ほとんど運的な弾丸一発で全ておしまいにしてしまうところは少々強引でしたが、まあいいや。

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村

映画レビューランキング
関連記事
ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿