FC2ブログ

247°F

maki

seh74w59.jpg
【概略】
ジェンナ、レネ、イアンとマイケルは、イアンの叔父が所有する湖畔の別荘で気ままな週末を楽しむつもりだった。ところがジェンナ、レネ、イアンの3人は、別荘のサウナに閉じ込められてしまう。 最初マイケルのいたずらかと思ったが次第に助けが来ないことを悟る。熱さで死ぬ前に脱出方法は…。
スリラー


.0★★★☆☆
サウナの中に閉じ込められた!うわ…もうきつそう…というのが想像できると思います。温泉などでたった数分いるだけでも結構きついのに、閉じ込められたなんて事になった日にゃ…(怖)!私は息ができなくなるのでサウナは苦手ですー。
しかしパーティへ行く前にサウナに入るってどうなの。汗で髪だってべちょべちょになるし気持ち悪くないのかなー?しかもサウナ→湖→サウナ→湖→と繰り返しですよ。
小窓がついており、その小窓を割った事がまた悪い方向へ行く要因になるんですね。部屋の温度は85℃、どの数字が普通のサウナの適正値なのかはわからないけれど、かなり暑いと思います。小窓から叫んでも誰も来てくれない。
花火の準備に出掛けたイアンの叔父ウェイドはいつ戻ってくるのか?マイケルは気がついてくれるのか。
とにかく暑いよーと思いながら見ていた本作、事実に基づいた話らしい。たしかにサウナに閉じ込められたなんてありえそうな話ではある。暑さでぐったりな3人の様子と交互にマイケルたちの映像が挿入されあまり緊張感がみられないのが残念といえば残念か。でも設定としては面白いと思う。
冒頭で婚約者を事故で亡くしたジェナは恐怖症や少々神経過敏になっているというくらいで、あまり設定上は活きてなかったですね。
あ、タイトルの247度って華氏のことね(摂氏だといくつくらいだろ?)。摂氏247℃じゃ死んでしまうがな。
関連記事
スポンサーサイト
ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村
Posted bymaki

Comments★ 0

まだコメントはありません。

Leave a reply