レプリカ

maki

6vi2wuge.jpg
【概略】
不慮の事故で幼い娘を失った家族が、都会を離れて静かな別荘へ。そこで隣人一家と交流を深めるが、その一家は常軌を逸した異常な家族で…。
スリラー


.0★★★☆☆
一言で言えば「ファニーゲーム」のような作品ですね、あくまで「ような」です。隣人を殺して隣人に成り代わっている家族に襲われる話という感じ…タイトルで狙いがわかってしまうようなものですが。
娘を亡くした傷を癒すため、別荘に愛犬ハリスも連れて遊びにきたら、隣人一家がおかしかった、というもの。
夫婦に息子、相手側も同じ構成。それだけだと偶然であらまあというところですが、これねー相手側の家族が、身振りまで真似するところが、実に気味が悪い。
しかも、早朝から薪を無理やりわけにきて、夕食に招待するはめになって、根掘り葉掘り質問攻めにあって、で「明日はここを出て(隣人に邪魔されない)ところに行こう!」と決意してから、あれ愛犬ハリスが…携帯がなくなってる…車がパンクしてる…と間接的な監禁状態に陥らされる。
それにしても、件の挙動不審な隣人の、矢継ぎ早に繰り出されるプライバシーに踏み込みまくりの質問攻めには、どうしたって嫌悪感が沸き起こりました。こいつら、なんなの?見ず知らずの他人なのに。そんな気持ちが溢れてきますね。
ラストは「ファニーゲーム」には遠く及ばず、雑にまとめてしまった感はありますが、不快指数はあがりました。
関連記事
スポンサーサイト
ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村
Posted bymaki

Comments★ 0

まだコメントはありません。

Leave a reply