FC2ブログ

レイクビュー・テラス 危険な隣人

maki

5hqmvwdb.jpg
【概略】
郊外の住宅地に越して来たクリスとリサの夫婦は、隣の家に住むエイベルの家を訪ねるが、彼は病的なまでに白人を忌み嫌っており…。
サスペンス


.0★★★☆☆
嫌がらせが次第にエスカレートしていくサスペンスもの。サミュエル・L・ジャクソンが大暴れです。越してきた若い白人の旦那にパトリック・ウィルソンさん。
とにかく気にくわないんでしょうね。白人と黒人のカップルなのも気にくわないし、黒人の妻が美人なのも、高級宅なのも気にくわない、すぐに挨拶に来ないのも気にくわない。
人種差別する方はやはり白人黒人問わず、たくさんいるんでしょうね。
警官のエイベルは俺が法律だ!タイプの非常に嫌な人物。自分が差別していることも遠慮しない。まあ実は彼自身妻との間にある出来事があるんだけど、それにしたって問題はあります。
夜の明かり、空調止め、嫌味、不法侵入、どんちゃん騒ぎ、etc…。警察官だからこそ手に負えないよ。
「あれが許されるなら、そういうところに住めよ」これは通りだろうね。都会ならまだしも田舎のファミリー住宅地ではね。とはいえエイベルはやりすぎです。度を越しています。
ただ確かにこの白人夫婦だって礼節が欠いてる部分もあるだろうだけど、人倫に反しているわけでもなく、エイベルはなんでここまでむきになっちゃったんだろうね。
山火事も迫っていて、なんだか逼迫した状況でもあったし近所バトルものとしてはなかなか面白かった。
ご近所なんだから仲良くしようよってみんな思ってるはずなんだけど、住民いさかいってのは難しい…。
関連記事
スポンサーサイト
ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村
Posted bymaki

Comments★ 0

まだコメントはありません。

Leave a reply