隣人/ネクストドア

maki

vxesiv5a.jpg
【概略】
つきあっていた恋人と別れ、その傷の癒えぬ主人公ヨーンは、ある日、隣室の魅惑的な姉妹から荷物を動かすのを手伝ってほしいと部屋へ案内される。
スリラー


.0★★★☆☆
「チャイルドコール/呼声」の監督さんによるスリラー。
精神を病んだ主人公と言う所は「チャイルドコール/呼声」と同じ。主人公ヨーンは現実を曲解している。ヨーン役(「チャイルドコール/呼声」ではヘルゲ役)クリストファー・ヨーネルさんが、実に繊細な演技をみせる。
途中までは色々な点においてこれは一体どういうことだ?と思っていたのだけれど、ある時点でこの物語の殆どがヨーンの作り上げた世界であることがわかる。ヨーンは元恋人とその新しい男を殺してしまったがその真実を受け入れられず、存在しないはずの隣の部屋を作り出して、徐々に現実を知って行くのだった。
姉と妹、美人姉妹はヨーンの望む元恋人の二面性を表したものだろう。妹との倒錯した暴力的なセックスの姿は実に淫靡だった。それを冷静にみつめる姉の姿…。ヨーンの心は彼女たちに弄ばれやがて露にされていく。
1_20180423170128372.jpg
隣の部屋がやけに迷路みたいな作りになっているので、あれっ?と思った作品でしたが、そこがヨーンの心の惑いのようなものを表しているのでしょうか…。短尺ながらも面白い作品でした。
関連記事
スポンサーサイト
ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村
Posted bymaki

Comments★ 0

まだコメントはありません。

Leave a reply