メニューを開く 項目を開く 記事投稿時刻 コメント トラックバック カテゴリー ブログテーマ タグ URLリンク コメントの編集 コメントに返信する

フェーズ6

2018/04/19  17:38
0
0
ubdzmeau.jpg
【概略】
ブライアンとダニー、それにブライアンの恋人・ボビーとダニーの友だちのケイトは感染者との接触を避けるため、非感染エリアへの脱出を試みるが…。
サスペンス


.0★★★☆☆
フレンチホラーの「フェーズ7」とは関係ないです。クリス・パインさんとパイパー・ペラーボさんが出ています。
致死率100パーセントのウイルス蔓延の世界でそこから逃げ出そうとする仲間達の結末をうつした作品。ロードムービーのような序盤、実は既に感染ははじまっていたんですね…。
しかしこれは無いです。蔓延していて空気感染もするみたいなのに、普通に窓をあけて走っていたり、あんなマスクだけで感染を逃れてこれたというのかな…しかも田舎とはいえつけたりはずしたり、意味がないでしょう。消毒薬はたくさんあるといってましたが、いくらなんでも足りなくなるだろうし。ここらの設定をもう少しきちんとしていたほうがよかったのではないでしょうか。
兄は攻撃的で弟は理性的。メンバーは兄弟と兄の恋人とその友達。
1_201804191739494f2.jpg
ただ感染者は容赦なく見捨てるという対応はよかった。見捨てる=死です。序盤で一緒になった父娘だけではなく、兄の恋人が感染したときも置いていきました。
淡々としていて、珍しい作品ですよね、感染者は襲ってはきません。そういうゾンビ系ではないの。どちらかといえば終末パニック作品かと思います。自分が生きるためなら結局人間は何でもするんだよね。
施設での生きるほうが辛いという台詞や、独りぼっちになったという台詞は頭に残った台詞でした。冒頭の少年達はもういない。
関連記事
ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿