メニューを開く 項目を開く 記事投稿時刻 コメント トラックバック カテゴリー ブログテーマ タグ URLリンク コメントの編集 コメントに返信する

セブン

2018/04/15  20:54
2
0
hi3l5kd8.jpg
【概略】
退職間近なベテラン刑事サマセットが、血気盛んな新人刑事ミルズとコンビを組む。その2人の前に起こったのがキリスト教の「7つの大罪」に基づく連続猟奇殺人事件だった。そして犯人の魔の手が刑事へも…。
スリラー


.0★★★☆☆
懐かしいですね、7つの大罪になぞらえて行われる猟奇殺人ものです。ブラピがこれで一般に有名になったんでしたっけ?この作品以降、猟奇ものも増えましたよね。結末の後味の悪さもかなり話題にもなりました。
7つの大罪とは、憤怒・嫉妬・高慢・肉欲・怠慢・強欲・大食のことです
久しぶりにみたのですが、なかなか面白かったです。
当時、ラスト間際のブラピの苦しみ部分はもっと長かったような気がしたんだけど、そうでもなかった。逃げる犯人を追う「動」のアクション部分も良くできていました。ただ、「大食」「怠惰」などは良かったのだけど、後半の殺人部分はあまり印象に残りませんでしたね
サマセットがいった「レイプされそうになった女性は『火事だ』と叫ぶ。『助けて』では人はこない」という台詞が特に印象に残りました。この台詞に現代社会の人間の「無関心さ」が現れていると思うの。
関連記事
ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村

コメント

コメントアバター画像
映画マン 2021/03/28 07:41

こんにちは

超有名なサスペンス映画ですね!
私は殺人サイコパス系が大好きなので、この映画もドはまりしました。
ラストは、本当によくできてるな~、と。

ブラットピットはここから有名になったんですね。
コメントアバター画像
maki 2021/03/29 22:27

映画マン さんへの返信

こんばんは。
良かったですよね~これ。
若いブラッド・ピットも格好いいですしね。
個人的には、やはりサマセットの記事にもある言葉に、
「ああ、そうだよな」と納得してしまうという社会の闇…
私も、もしも何かあったら「火事だ!」と叫ぼうと思いましたもの

コメントの投稿