メニューを開く 項目を開く 記事投稿時刻 コメント トラックバック カテゴリー ブログテーマ タグ URLリンク コメントの編集 コメントに返信する

メン・イン・ブラック

2018/04/10  20:48
0
0
qrgdmau5.jpg
【概略】
ニューヨーク市警の若手刑事エドワーズは、黒のスーツに身を包んだ男、“K”にスカウトされ、最高機密機関MIB(MEN IN BLACK)の一員となる。過去を抹消され、名前もただの“J”になった彼は、現在地球上に、約1,500ものエイリアンが人間に姿を変えて生活している事を知る。エイリアン達が、犯罪や侵略行為に出ないよう監視し、彼らの存在を世間から隠す事がMIBの任務だった。そして、ベテラン捜査官“K”と新米“J”を待っていたのは、銀河系の存亡を賭けた戦いだった…。
SFアクション


.5★★★☆☆
いやー懐かしい。 トミー・リー・ジョーンズ、ウィル・スミスですよ~。
お話もコミカルで単純、黒スーツに身を包んだKにスカウトされてJとなったメン・イン・ブラック(MIB)の二人が、宇宙人の犯罪行為や侵略行為を阻止すると言ったコミカルなお話。
地球人はそれと知らずに宇宙人と共存しているというのが面白い設定。ペロンと人間の皮をかぶった宇宙人だとか、顔がパカッと開いて出てくる宇宙人とかが印象強い。このバカバカしいノリをでこぼこコンビが真顔で演じているのが面白いところですよね。
「戦争を阻止しろ、銀河系の場所はオリオンのベルト」この言葉を残して死亡したアルキリアンの王族の一人がいたことから宇宙規模の話へ。ネコのオリオンが可愛いです。その名の通りオリオンのベルトに付けられてた「銀河」がバグに奪われたため、アルキリアンは1時間以内に事態を収拾しないと地球を破滅させるという。さて大変。
犬の情報屋フランクも可愛いよね。それにしても、複数のゴキブリをつぶすという後半の行為、勇気のいる事だよ~~(;-_-)
全体のコミカルな展開とノリが楽しい一作目です。
関連記事
ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿