眠れる森の美女

2018年01月30日
0
0
アニメ・CG・人形劇
眠れる森の美女

【概略】
国中の喜びと多くの愛に包まれて生まれたオーロラ姫は、妖精に祝福のプレゼントをもらいますが、魔女の呪いによって長い眠りの世界に閉じ込められてしまい…。
アニメーション



.5★★★☆☆
ディズニープリンセスの中で一番の正統派な美女プリンセス、オーロラです。

30年以上前の手書きアニメなのですが、驚くほど凄くきれい。丁寧につくられているのがわかります。
王女誕生の祝いに妖精からは祝福をもらえます。美しさ、歌声(なんでここで優しさとかにならないのか不思議だけど)、そしてこのとき祝いにまねかれなかったマレフィセントが呪いを。そして最後の妖精がその呪いを緩和させるような祝福を与える。

お姫様のお友達は森の動物達、歌うと寄ってくるよ!…というのはまさにディズニー王道のプリンセス。隠されて森の中で育てられた彼女は成長した(フィアンセ)フィリップ王子と互いに知らず恋に落ちる。

3人の妖精フローラ、フォーナ、メリーウェザーが個性的なおばちゃんたちで可愛いんですよね。しかもそもそも魔女に姫の居場所がばれたのが、2人のピンクブルー合戦だという(笑)このピンクブルー合戦は大団円のパーティでのダンス内でも行われててそれもまた可笑しい。

メインに活躍するのは、このずっこけ魔女3人組。王子はたしかに竜に変化した魔女と戦いますが、ずっこけ魔女たちの手助けがなかったら全く何も出来なかったよ^;

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村

映画レビューランキング
関連記事
ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村
maki
Posted by maki
大作~B級を幅広く鑑賞中。ホラー、サスペンス・スリラーが好き。
大好き(ღ❛ั◡❛ัღ)
マッツ・ミケルセン、コリン・ファース、ポール・ベタニー、ドニー・イェン その他…
<記事内の★の数:好みかどうか>
★★★★★→☆☆☆☆☆
(面白い)→(微妙)
★★★☆☆(普通)は振り幅が大きいです
星3.5はこう→(.5★★★☆☆)

Comments 0

まだコメントはありません。