ノートルダムの鐘

2018年01月30日
0
0
アニメ・CG・人形劇
ノートルダムの鐘

【概略】
その醜い容貌ゆえに、パリのノートルダム大聖堂の鐘楼でひっそりと暮らすカジモドは、ある日生まれて初めて外へ飛び出してゆき、そこで見た情熱的で美しい娘エスメラルダに強く心引かれていくのだが…。
アニメーション



.0★★★☆☆
醜いが美しい心をもったカジモドがとにかく切ないのですが、ラストの寺院より出てカジモドが人々に迎えられるシーンでは胸があつくなります。

映像の動きの見せ方がなかなかダイナミックで、映像も音楽もどことなく「大人」で、荘厳な音色が入るのですがそれが余計に雰囲気にあっていていいですね。

そう思ってはいなくても無意識に差別や偏見ってしてしまってます。とても難しいですが、それでも受け容れるという迎え方も出来る、なかなか深い作品。

このアニメですと「醜い」設定でもあるカジモドも、なんだかとても愛嬌があって可愛い。オープニングの衝撃的な曲(「ノートルダムの鐘」)~カジモドが鐘をついているあの始まり方も好きです。

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村

映画レビューランキング
関連記事
ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村
maki
Posted by maki
大作~B級を幅広く鑑賞中。ホラー、サスペンス・スリラーが好き。
大好き(ღ❛ั◡❛ัღ)
マッツ・ミケルセン、コリン・ファース、ポール・ベタニー、ドニー・イェン その他…
<記事内の★の数:好みかどうか>
★★★★★→☆☆☆☆☆
(面白い)→(微妙)
★★★☆☆(普通)は振り幅が大きいです
星3.5はこう→(.5★★★☆☆)

Comments 0

まだコメントはありません。