メニューを開く 項目を開く 記事投稿時刻 コメント トラックバック カテゴリー ブログテーマ タグ URLリンク コメントの編集 コメントに返信する

ライラの冒険 黄金の羅針盤

2018/02/05  16:31
0
0
ライラの冒険 黄金の羅針盤

【概略】
オックスフォードの寄宿生である12歳のライラ・ベラクアは、一心同体の守護精霊(ダイモン)のパンタライモンといつも行動を共にしていた。そんな不思議な世界で、謎の組織に子どもたちが誘拐される事件が続発、親友を誘拐されたライラは自ら捜索に乗り出す。
ファンタジー



.0★★★☆☆
原作は面白いのだけど、これは物足りない感じ…なのはどうしても仕方ないのかな。

CGはきれいだしストーリーも安定感のある王道でわかりやすいのですが、逆にいうと一本道すぎて浅く、緊張感が薄め。テンポはいいです。ただ世界観がつかみにくいのもあって若干真剣にみていても置いてきぼり感がありそうです。
ダイモンなどの設定自体はよいので、映像化することで面白い感じに。

興行成功したら3部作予定だったということもありどうにも中途半端感があるのは否めませんが、一応は部ごとに完結したストーリーになってます。でも予告負けしてるのは確かかなあ…。

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村

映画レビューランキング
関連記事
ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿