メニューを開く 項目を開く 記事投稿時刻 コメント トラックバック カテゴリー ブログテーマ タグ URLリンク コメントの編集 コメントに返信する

モアナと伝説の海

2018/01/08  08:26
2
0
n_611vwdg6492rpl.jpg

【概略】海に選ばれた16歳の少女・モアナが、命の女神、テ・フィティの盗まれた“心”を取り戻し、世界を守るために伝説の英雄・マウイと共に大海原へ飛び出す。
アニメーション



.0★★★☆☆
映像はとてもきれいで、安心クオリティのディズニーアニメ。

南国の島の一族として生まれた少女モアナは、優しい海と両親の愛情を受けて育ってきた。マウイという半人半神の青年が命の女神テ・フィティの心を盗み、それを取り戻さなければ、村だけではなく世界も滅びるという。そして、心を女神に返す役割「選ばれし者」がモアナだというのだが…といった話。

守られるプリンセスではなく、自ら選び取る強くたくましい少女。単純に躍動感溢れるメインテーマ曲が素敵だったりもしましたが、残念ながらモアナ可愛い、とは思えず。ただ彼女がおばあちゃんの霊の助言から自信を取り戻すシーンは良かったと思います。

砂とか水とか動きまくるタトゥーとかの表現は凄く良く出来ていました。しかし、うーん、特に心動かされる話ではなかった。
関連記事
ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村

コメント

コメントアバター画像
宵乃 2020/05/09 08:11

女性が強い作品も

あんまりそればかり続くと飽きますよね。
やはりバランスは大事だと思います。守ってもらいたい願望だって、みんな少なからず持っていると思うし。
海の表現は素晴らしかっただけに、海がちょい役でしかないところも肩透かしでしたね~。

…おや、コメント欄にアバターなんて設定できるんですね!
でもねこちゃんがいなーい!!
コメントアバター画像
maki 2020/05/09 17:00

宵乃 さんへの返信

こんにちは!
メインの歌(しかも序盤)しか記憶に残らない作品でしたね^;
何が悪いのだろう…と考えると、まあ、色々思うところはありますけども。

アバター設定できます!
ざんねん、ねこさんは管理人だけなのですー

コメントの投稿