メニューを開く 項目を開く 記事投稿時刻 コメント トラックバック カテゴリー ブログテーマ タグ URLリンク コメントの編集 コメントに返信する

ヒックとドラゴン

2018/01/20  11:43
0
0
n_608ddsz113607rpl.jpg
【概略】
ドラゴンと戦うバイキングの村の少年・ヒックが、傷付いて飛べなくなった伝説のドラゴン・トゥースとの間に秘密の友情を築いていく。
アニメーション



.0★★★★★
独特の質感と絵柄をもっていますね。最初は違和感があったのだけど、慣れればとくにトゥースが非常に可愛らしく思えます。

友情・絆、勇気にパワーという熱いテーマをもってきているものの、それを熱苦しく感じさせないところがお見事です。私実は「ドラゴンハート」をみてからこの手のドラゴンもの弱いんだよね…涙腺キタキタ。ドラゴンとだけではなく親子の絆もきちんと描かれていて、ある意味隙のない作品ではないでしょうか。

トゥースと仲良くなる過程もゆっくりしっかり描かれていて、素晴らしいです。空を飛ぶシーンも爽快感が溢れています。

ドラゴンの生態を知るたびにヒックは成長していきます。それが訓練にも活かされていくんですね、そのため周囲には人気者となってしまう。本当はドラゴンを倒したくないのに。物の見方ですね、視点を切り替えれば相手のこともみえてくる。また98分という時間がだれずにしっかりとシンプルに流れている、これも良い点だと思う。

巨大ドラゴンとの戦いも手に汗握ってしまいました。ラストの前向きなヒックにも勇気をもらいました、面白かったです。
関連記事
ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿