メニューを開く 項目を開く 記事投稿時刻 コメント トラックバック カテゴリー ブログテーマ タグ URLリンク コメントの編集 コメントに返信する

鬘 かつら

2018/03/15  20:54
0
0
20180311163909.jpg
【概略】
病気により髪を失ってしまった妹のために、美しく長い黒髪のかつらをプレゼントした姉。余命幾ばくもないはずの妹は、そのかつらを着けると生き生きとし始め…。
ホラー

.0★★★☆☆
髪の毛って不気味だよね。とくに長い髪は、なにかしら物凄く念がこもってそうな気がする。自宅の風呂や食べ物に入ってたらもうダメ!食べ物の場合はその時点でスルーですよね…。私エクステとかもなんとなく駄目だもの。…でこれは韓国の鬘ホラーです。
髪は女の命といいますが、白血病のため髪を失った妹へ、かつらをプレゼントした姉。死期の近い妹へのささやかな気持ちだったんだろうけれど、妹自身は隠されている自分の病状は知っているんだよね。しかもその鬘(かつら)には怨念が…。
鬘をつけるとまるで別人のように元気になる妹。この鬘をつけた人は魅力的にみえるらしく、友人が勝手にもっていってしまうんですが、その友人は死んでしまう。また、事故にあったりおかしな夢や死体の幻影をみたりするんですね。(姉は事故のせいで声がうまく出なくなっている)感極まった姉は無理やり鬘をうばい、鬘をハサミでめちゃくちゃに切り刻んでしまう。それとともに再び入院することになる妹。
ここからが展開早いですよー。血だらけでいなくなる妹、死人の髪でつくっていた鬘、死んだ人間達の話。…実は、別れた姉が元交際していたギソクと愛しあっていた男の霊がついているという珍しい設定の話でした(先生と生徒だから「先生」なわけですね)。…男です、はい。ここ男である意味はあったのかな?強い執着と拒否感をだすためでしょうか。ヒジュは髪だけになってもギソクの傍に居たかったんですね。
ラストでは薬を飲まなかったことが重要になってくる。静かで冷ややかな作品です。
関連記事
ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿