メニューを開く 項目を開く 記事投稿時刻 コメント トラックバック カテゴリー ブログテーマ タグ URLリンク コメントの編集 コメントに返信する

レゴ(R)ニンジャゴー ザ・ムービー

2018/03/15  16:34
2
2
91nsYHtyF5LSL1500_.jpg

【概略】
若き伝説のニンジャ・ロイドと仲間たちが、悪の帝王・ブラックガーマドンから街を守るため、エレメントパワーを駆使して戦いを挑む。
アニメーション

.0★★★☆☆
これ、TVシリーズではたくさん出てるのですよね。主人公がレッド(リーダー)じゃなくて、グリーンで白人ってところが、なんか新鮮というかアメリカンというか。でも一応意味はあったんですね、最後に明かされますが「緑は命の色」。
ジャッキー・チェンが出てるとは思わなかったので、冒頭でびっくりしてしまいました。
悪役のガーマドン=ガードマンとしか頭で認識できなくて、困りました(笑)てっきりネタ的にその名前なのかなと思ったら、そうでもなく。
猫がポインターをつい追っちゃう習性を利用しての最終兵器なのは笑いました。あとウー先生とガーマドンの「近いぞ」「めっちゃ近い」のところとか。
途中までは面白くないなと思ってたんですが、ガーマドンが父性に目覚め始めてから少々面白くなりました。
でもガーマドンを倒すために探してた最終兵器なのに、いつの間にか仲良くなっていく悪役と主役たち。
でもやっぱり相容れなくて…猫ちゃん(ニャジラ)を追い払って町を救うのが目的に。
最後はやっぱり父子愛で落ち着きます。
関連記事
ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村

コメント

コメントアバター画像
メビウス 2018/03/17 20:15

レゴはやはり高い・・

makiさんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

父性に目覚めるまではガーマドンの性格もかなりわがままだから、自分もイラッとくる時ちょっとありましたねw
テレビシリーズの派生作品なので不安もありましたけど、グリーンだけの物語と見るならば初見でもあんまり問題なかった気もしますね。ニンジャゴーたちの乗るレゴメカも凄いカッコ良かったのですが、トイざらすに行ったらどえらい高いんですよねこれがまた(笑
コメントアバター画像
maki 2018/03/17 20:24

>メビウスさん こんばんは

メビウスさんがこれも面白いですよとおっしゃっていたのを
覚えていたので、借りてきておりました。

全体的にわやわやしているというか、小うるさい作品ではありましたね
レゴシリーズに共通しているといえばそうなのですが…。

一応学校や外の世界においての孤独という主人公設定はありましたが
いつどういう経緯でニンジャゴーになったのかとかの説明がないのは
ある意味尺を省略できてよかったのかもしれません。

ガーマドンが父性愛に目覚めてからは感動作品へと徐々にシフトを狙っているのだろうなとわかってしまっていたので、
そこまで 楽しい!面白い!とは思えなかったんですよね。
思えば、スケールも「レゴ バットマン~」と比べると小さい気もしますし。ただ各種ニンジャゴーが乗っていた機械獣も、
なんだか「劇場版パワーレンジャー」を思い起こさせるつくりで、やはり日本の特撮であるジュウレンジャーから来ているのか?とか邪推もしちゃったり。
本作ではグリーンが主役ですが、TVシリーズではやはりレッドが主人公なのでしょうか。
レゴおもちゃが高いのも世界共通ですねっ。

コメントの投稿

トラックバック

レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー - シネマをぶった斬りっ!!

【監督】チャーリー・ビーン 【声の出演】ジャッキー・チェン/デイブ・フランコ/ジャスティン・セロー/フレッド・アーミセン/アビ・ジェイコブソン/オリビア・マン/クメイル・ナンジアニ/マイケル・ペーニャ/ザック・ウッズ 【公開日】2017年9月30日 【製作】アメリカ 【ストーリー】 ニンジャゴーシティに巨大な闇の力が近づいていた・・。世界征服の野望を持つ悪の帝王ブラック...