メニューを開く 項目を開く 記事投稿時刻 コメント トラックバック カテゴリー ブログテーマ タグ URLリンク コメントの編集 コメントに返信する

恐怖

2018/02/10  20:06
0
0
恐怖

【概略】
戦前の16mmフィルムの中に出現した不思議な白い光を目撃した姉妹、みゆきとかおり。17年後、死への誘惑に取り付かれてしまった姉、みゆきは失踪する。姉の行方を追うかおりは、禁断の脳実験を繰り返す母親、悦子と再会。美しき姉妹と狂気の母親を待ち受けていたのは、彼女たちが生きる現実そのものを揺るがす異常な惨劇だった…。
ホラー



.0★★☆☆☆
何が恐怖かって、意味のわからない恐怖ですよコレ…^; もやもやしたまま、よくわからないままに終わってしまいました。

脳に直接刺激を与えることによって、見えないものを見る人体実験…あの世がどうなっているのか、死の先が知りたいというのはわかります、「マーターズ」を思い出しました。あれも、死後の世界を知るための話でした。超感覚というのか…今見えているもの以上のその先を知りたいというもの。

姉妹の絆を使って夢から夢を追うとか、姉の近くにあるもののは侵食されていくとかよくわからない描写もあるけれど、現実と不現実の境がよくわからなくなってしまい…。光をみたのではなく、見られていた。あちら側から。
そして処女懐妊が産んだ産物は「地獄」。

どこまでが妄想であちら側の世界の話だったのだろう、そして結局光の正体はなんだったのだろうか。

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村

映画レビューランキング
関連記事
ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿