メニューを開く 項目を開く 記事投稿時刻 コメント トラックバック カテゴリー ブログテーマ タグ URLリンク コメントの編集 コメントに返信する

デッド・サイレンス

2018/01/14  13:24
0
0
n_605gurd44297rpl.jpg
【概略】
ある日、差出人不明の腹話術人形が届いた直後にジェイミーの妻が殺害されてしまう。妻の死の真相を知るため、腹話術人形の言い伝えが残る故郷へと戻るジェイミーだったが…。
ホラー



.0★★★★★
DVDのタイトル画面やらOPも本編も怖さいっぱいの映像です。ああいう西洋の人形ってほんとに怖い…それもわざと古めのサイレントっぽい映像でつくってあるから余計にです。

人形が怖いのは、人に似ていて、それが人ではなく人を模した異物であるから。これで登場する腹話術人形も非常に不気味でした。

メアリー・ショウの話が言い伝えられているという所がこの作品のポイントなんですが、ほんとに…後半は怒涛の展開です。途中まで「やっぱB級か」とか思ってたら映像がけっこう怖めでびっくり。正統派な怨霊ホラー。

個人的には映像の怖さと雰囲気が、かなり好きですねえ!
人形の視線が動く部分もそうですが、メアリーがこう後ろからぐあっと出てくる瞬間の映像が、好みの恐怖感ゾワワー!!! きたーー!!!
完ぺきな人形をつくる(人間を使用)というのも好みホラー!
関連記事
ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿