メニューを開く 項目を開く 記事投稿時刻 コメント トラックバック カテゴリー ブログテーマ タグ URLリンク コメントの編集 コメントに返信する

デッド・フライト

2018/01/20  21:30
0
0
n_605gnbr1190rpl.jpg
【概略】
飛行中に乱気流に巻き込まれ、混乱する機内。しかも衝撃で倉庫の積荷が崩れた。そしてその中から現れたのはゾンビだった!ソンビは客室内に現れ、乗員を襲い始める…。
ホラー



.0★★★★☆
ゾンビ好き同士で「スネーク・フライトってのはあったけど、飛行機でゾンビだったら絶対助からないよね~、真っ先に私ゾンビ(笑)」なんて会話から作られたかのようなシチュエーション。ゾンビ+フライトパニックです。
でもねーこれが以外に面白い。ゾンビがでてくるまではだれるところもあるんだけど、B級ものとしてはなかなかいいと思う。

ツッコミどころは満載!笑える要素もあります。ゾンビを運んでいるという非現実的な事自体もそうですが、機内で銃とか爆発とか大穴あけちゃうとかで、この飛行機なんで飛べてるの?(笑)なぜか武器になるものがけっこう持ち込まれてるし。

展開はベタで王道、登場キャラたちもある意味で王道なメンツ(カップル、刑事と犯人、シスター、有名人)。でもちゃんと凄惨なシーンになっているにも関わらずそこにあるちょっとした笑える要素がいいですね!

ダクトからゾンビ!トイレ鏡からゾンビ!噛まれたらゾンビ!床からもゾンビ!

いいですね~!!シスターをもう少し面白く使ったらもっとよかったのに(両足もげてましたが)。パンパン撃ったゾンビが都合よく下の穴に落ちていくのも笑えました。ゾンビ首でホールインとか傘ゾンビとか歯がないのに食ってるよとかね。

そういえば、ほふく前進するゾンビは初めてかも。ジャンプもしてきましたよね(つーか銃うちすぎでしょ)シートベルトがはずれないゾンビが妙にツボに。応援したくなるよ!

ケビン.J.オコナーさん(詐欺犯人)が結構いいキャラでした。

つーかゾンビなんて運ぶ場合は特別便にしてくださいよ、民間機はヤメテ。
関連記事
ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿