メニューを開く 項目を開く 記事投稿時刻 コメント トラックバック カテゴリー ブログテーマ タグ URLリンク コメントの編集 コメントに返信する

ゾンビーノ

2018/01/22  16:11
0
0
n_605gnbr7973rpl.jpg
【概略】
過酷なゾンビ戦争に勝利した人間たちは、ゾムコン社が開発した調教首輪でゾンビを従順なペットとして、一家に一体(?)飼っていた。少年ティミーの家でも、ママの希望でゾンビを飼うことに。ティミーは、いじめっ子から助けてもらったのをきっかけに、ゾンビに「ファイド」と名付けて友達になる。だが、ファイドが隣人のお婆さんを食べてしまったことから、やがてとんでもない事件が巻き起こっていく…。
ホラー



.0★★★★★
こんなゾンビ映画見たことない(笑)ファンタジックゾンビムービーです。

少年との絆も感動できちゃうし、ゾンビであるお約束事を上手く使っていてとにかく独特のブラックユーモアに物凄いパンチ力がありますね。

チャプターリストのタイトルも可笑しかったです。時代設定が50年代のアメリカで、それがまた独特のPOPさを出していますね。

ゾンビの吼え声までもがなんだか可愛らしく感じられてきちゃうから、あら不思議。

ラスト、ハッピーエンドで終わるようにみせかけて、パパをペットゾンビにしちゃうところがまた面白いです。

確かに物凄くブラックな世界設定(子ども達もゾンビをパンパン撃ち殺すとか)なのですが、これが上手くまとまってるところがとにかく凄い。

あとは、タミーやファイドのように個性的なゾンビさんが出てきてたらもっと面白かったかも!
関連記事
ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿