メニューを開く 項目を開く 記事投稿時刻 コメント トラックバック カテゴリー ブログテーマ タグ URLリンク コメントの編集 コメントに返信する

スリーピー・ホロウ

2018/01/23  21:05
0
0
n_613pcbh70028pl.jpg
【概略】
NY郊外の村“スリーピー・ホロウ”で起こる連続殺人。それは“首なし騎士”が村人の首を斬るというものだった。NY市警のイカボッドは捜査に乗り出すが…。
ホラー



.0★★★★☆
ティム・バートン×ジョニーデップ×クリスティーナ・リッチ。いつ見てもこれ良く出来てるよねえ。監督の独特のユーモアセンスは健在だし、映像もきれい。雰囲気もばっちり!首なし騎士というのはアメリカの有名なお話の1つなんだそうですね。

ジョニデ演じるNYの捜査官イカボットは、スリーピー・ホロウ村の首なし連続殺人事件を担当することになるんですが…あの眼鏡懐かしいよね(笑)このイカボットというキャラクターは科学的な思考を持つ人物なんだけど気弱で何度も失神する繊細な神経の持ち主。ヒロインのリッチ嬢はこのとき可愛かったよね~~~!まだ子供っぽさが抜けてない可憐さと母性が融合して、時代物のドレスとあっていました。特に失神したときの寝姿はほんと美しかったです。

世界観の設定が良かったですねー灰色がかった色合いやゴシックっぽい映像美、全体の構成もテンポがあって良かったです。首がけっこう簡単にポーンと飛ぶので、あまり恐怖感はないですね。それより首なし騎士役のウォーケンさんの首があるほうが恐いですよ~@@;(なんであんな歯がとがってるんでしょう!吸血鬼みたい)

ヘタレ捜査官、聡明な美少女、正直で勇敢な少年の3人は迷信ではなく理論的に捜査しようとしていくんだけど死人の木から首なし騎士がほんとにボーンと飛び出したときはビックリしましたね!個人的にはラストの熱烈キスから死人の木の根元へ飛び込むシーンのほうが好きですが…さすがティムバ、これはファンタジー作品です。
関連記事
ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿