ガフールの伝説

2018年01月26日
0
0
アニメ・CG・人形劇
n_616dlry27210rpl.jpg
【概略】
ティト森林王国に暮らすメンフクロウの少年・ソーレン。彼は伝説として伝わるガフールの勇者に仲間入りを果たすべく旅に出るが、邪悪なフクロウの組織“純血団”が立ちはだかる。
アニメーション



.0★★★★☆
フルCGアニメーションで描かれるフクロウたちの世界。映像が凄く綺麗。表情なんかが凄いですねこれ。アニメ絵のフクロウではなくて、リアルなその表情や羽毛のふんわりした質感に驚きです。

兄弟が相反する側の勢力に属すのもお約束といえばお約束なんだけど…少年ふくろう2羽が巣から落ちてしまいさらわれ、兄クラッドは純血団側についてしまうんですね。

またスローが巧く使われていて、空中時に何が行われているのかがはっきりとわかり、良かったです。

ガフールの勇者たちに憧れていたソーレン、最終的には彼もその仲間となって戦います。もちろん兄との確執もありますが。

最初はキモカワ系かと思っていたキャラクター達もそれぞれ個性的で敵側も含めてみな可愛らしかったですね。

ガフール側にも裏切りがあったりして王道なストーリーながらぐいぐいと引き込まれていきます。 いわゆる胆力というもの勇気というもの心というものが、フクロウでいう「砂のう」なんですね。「砂のう」で飛ぶシーンには感動してしまったよ。3Dだったらもっと凄そう。
関連記事
ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村
maki
Posted by maki
大作~B級を幅広く鑑賞中。ホラー、サスペンス・スリラーが好き。
大好き(ღ❛ั◡❛ัღ)
マッツ・ミケルセン、コリン・ファース、ポール・ベタニー、ドニー・イェン その他…
<記事内の★の数:好みかどうか>
★★★★★→☆☆☆☆☆
(面白い)→(微妙)
★★★☆☆(普通)は振り幅が大きいです
星3.5はこう→(.5★★★☆☆)

Comments 0

まだコメントはありません。