メニューを開く 項目を開く 記事投稿時刻 コメント トラックバック カテゴリー ブログテーマ タグ URLリンク コメントの編集 コメントに返信する

ジャック・リーチャー NEVER GO BACK

2018/01/07  13:30
0
0
n_605pjbf1224pl.jpg

【概略】ジャック・リーチャーが陸軍指揮官を退役して数年後、彼の後任・スーザン少佐が国家反逆罪で逮捕される。リーチャーは彼女の無実を証明すべく、政府の陰謀に立ち向かっていく。
アクション



.0★★★☆☆
元陸軍エリートの“逃亡者"。正義をつらぬき、巨悪に戦いを挑む!

トム・クルーズ主演「アウトロー」の続編。

「アウトロー」とはまた異なった趣のある作品。本作をみると、前作が面白かったことが浮き彫りになる。

前作では一匹狼だった主人公だが、本作では守るべき2人の存在があるところがまず違う。そういう存在があるというのは、弱みになる。人間味が増すともいえるけれど、どちらにせよ、ジャックの娘かもしれないという設定のサマンサが可愛くみえないので、感情移入がしづらかった。この人選で鼻くそほじれるくらい緊張感がなくなってしまった。

本作は、普通のアクション作品になってしまってて消化不良に感じました。せっかくの一匹狼という特徴が、バディ+子供もの(高校生だけど)になってしまっている。

それにしても40代は若く設定しすぎだと思う。

関連記事
ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿