
【概略】
南極で不可思議なピラミッドが発見された。だがそこはエイリアンたちが眠る場所で、若いプレデターたちが自分たちのハンティングの腕前を試す儀式の場所でもあった。その儀式にやってきたプレデターとエイリアンたちの戦いに巻き込まれたピラミッド調査隊の運命は!?
SFアクション
.5★★★☆☆
地球外生命体のドリームマッチとも言うべき対決。
どちらが好きかと言われれば私はエイリアン派なんですが、どちらの味方をするかといわれればプレデターなんですよね。なにせ、プレデターは知能ある宇宙人でわかりあえますがエイリアンは知能のない怪物みたいなものだからねぇ。
プレデターの成人儀式がこんなに過酷とは…よく考えると、この成人の儀式を終えたのがシュワちゃんと激闘をしたプレデターだったりするもんだから、感慨もひとしお。過去映像では無数のエイリアンに立ち向かうプレデターの図もあったよね。ありゃ勝てないわ^;
設定はめちゃくちゃですが、お祭り企画ものとしては楽しめました。どちらのファンにもケチがつかないように、それなりな終わり方なのも良かったです。プレデターがダイナミックにエイリアンを投げまわしてるシーンがお気に入り。
プレデターが弱いと言う声もあったようですが、成人前なのですから当然ですよね。これに打ち勝つ事で「戦士」として認められるのだから。
「エイリアンとプレデターが戦ったらどっちが強いの?」この単純でおバカな疑問に本気で答えてくれた監督には感謝。(結局決着はついてないですが)でも、人間とプレデターが共闘するのはどうなんでしょ?武器もらっちゃったりなんかして!後半プレデターの見せ場がなくなってたよね^;あ、ジャンプ刺しはあったか。
あとプレデターはやっぱり仮面取らない方がいいな^;


コメント